うぐいす繁昌記

うぐいす母ちゃん三羽の雛鳥産みました。思い出すのは「三本の矢のはなし」どんな話でしたっけ?

人生最大の引き寄せか!?

ここ最近、寝ても覚めても「軽井沢

軽井沢旅行」を思いついたのにひょんなことから移住を考え始めた。

 結構、あるんですね?移住の指南書

携帯の取り扱い説明書はおろか、育児書も読んだことないのに

生まれ育った場所でも、親類縁者もいないのに

第一に行ったこともないのに場所に呼ばれるこの感じ

わかる人にはわかります?

 

移住女子

移住女子

 
生きる場所を、もう一度選ぶ 移住した23人の選択 しごとのわ
 
あたらしい移住のカタチ

あたらしい移住のカタチ

 
家族で地方移住、はじめました。

家族で地方移住、はじめました。

 
週末移住からはじめよう:田舎に小さな家をもつ2拠点ライフ

週末移住からはじめよう:田舎に小さな家をもつ2拠点ライフ

 
人生が変わる 移住のススメ

人生が変わる 移住のススメ

 
地方移住「住めば都」のウソホント Wedgeセレクション

地方移住「住めば都」のウソホント Wedgeセレクション

 
家族de移住 (双葉社スーパームック)

家族de移住 (双葉社スーパームック)

 

 

週末田舎暮らしでお小遣い稼ぎ

週末田舎暮らしでお小遣い稼ぎ

 

 

何か閃いたらずっとそれで必ず実行してきたうぐいす母ちゃんですが

今回ばかりは、家族もあるし?自由な仕事といえど旦那さんの終電早い問題とか

ハザードマップ見た地盤の感じ(浅間山のご機嫌とか)など

色々プレゼン要素はあるんですが

クリア出来そうな気もするw最悪、二重生活でも?子連れ単身でも?週末婚

近いうちにこのブログ旦那さんの知り合いにも見られることでしょう。

誰か伝えて!「必ず座れる新幹線通勤 交通費の補助は会社からあるわけですし

そんなに苦ではないはず!?休日の充実度プライスレス」

 

田舎物件はこうして探す―300万円で手に入れる田舎暮らし

田舎物件はこうして探す―300万円で手に入れる田舎暮らし

 

 

長男は「おもちゃ王国毎日行きたいからお引っ越ししようよ?」なんて

行ってますが、土地勘もないし取り敢えず再来週家族で軽井沢旅行です。

入念に計画を立て幸せな家族計画を旦那さんの脳裏に焼き付けてやりたいと思いますw

不動産サイト片っ端から目を通して軽井沢移住者ブログも購読させてもらってますが

定住となると家賃は安いけど維持管理にかかりそうな予感です。

そもそも別荘向けに作られた建物は冬に住むことを想定されてないので

断熱などリフォームを加えないと高熱費もバカにならない上に住めないのだとか。

切り株で薪割りして暖炉の火を眺めホットワイン呑むような生活憧れたなぁ

実際、出来るのかなぁ…わたしw

 

田舎暮らしの本 2017年 07 月号 [雑誌]

田舎暮らしの本 2017年 07 月号 [雑誌]

 

 

駅から徒歩圏内で平坦な土地に建つ冬でも暖かく過ごせる設備の整った家

バーベキューと家庭菜園出来る庭があってご近所さんもいい人たちで

 

ヨシダ BBQソース 574g

ヨシダ BBQソース 574g

 

 

同じような家族構成のママ友が出来て

夜遅くまでお互いの家でお喋りに花を咲かせたい!

 

 気になる物件があったので早速問い合わせてみました!

夜間だったのもあって中2日後のお返事でしたが、女性担当者で丁寧な感じです。

 

願いはすべて、子宮が叶える  〜引き寄せ体質をつくる子宮メソッド〜

願いはすべて、子宮が叶える 〜引き寄せ体質をつくる子宮メソッド〜

 

 

「お世話になっております。軽井沢★★★の☆☆☆と申します。

この度は、物件のお問合せを頂きまして、誠にありがとうございます。

物件の販売図面と地図を、添付ファイルにて送付致します。

 
f:id:geishapopsinger:20170830194745j:image

ご定住をお考えとの事、お子様の学校区のことも心配ですよね。

当エリアは、ご定住者の多いエリアであり、

また軽井沢町立西部小学校区にあたります。

徒歩圏内ではありますが、その他、幼・保育園の場所と合わせて、

正確な情報を改めてご連絡致します。

 

軽井沢にいらっしゃるご予定がございましたら、

是非、じっくりとご希望をお聞かせ頂きたく存じます。

当社は、見学はご予約制となっておりますので、

ご希望日時が決まりましたら、

お知らせいただけますと幸いです。

 

宜しくお願い致します。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■」

 

これで、現地の住所がわかったのでグーグルアースで周辺見てみたり

詳しい物件情報見るとよりイメージが沸いてきてもう一日中ニンマリ

どんな家具置こうかな?とか玄関マット何色にしようかしら?

考えてるだけで楽しい!

 

旅行中、時間を見つけて何軒か内覧できればな?と思います。

 

 

「色気のある人は情緒のある人 色濃い季節を感じる環境に住むことって

大事だと思う。私の場合、最早、自分がそうなりたいんじゃなく

子どもたちにそういう人になって欲しい。」

アート時計( 白樺林の日の出-3枚入 )でキャンバス壁時計芸術と油絵の壁の芸術の絵画新築祝い 結婚祝い油画 風景画 壁掛け- モダン 壁飾り写真(E-HOME) (40CM*80CM)

さて、無事にお引越し出来るでしょうか?

応援よろしくお願いします。

 

 

[http://   ]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 3人年子へ
にほんブログ村:title]