うぐいす繁昌記

うぐいす母ちゃん三羽の雛鳥産みました。思い出すのは「三本の矢のはなし」どんな話でしたっけ?

子連れで遠出計画(軽井沢間近だよ編)

さて、このところ(一週間ほど)ブログの更新を怠っておりました

うぐいす母ちゃんです!ども。

「女を味わい 女を喜んでいました」嘘です。

 

 

生理で体調優れずに「パソコン?何それ 美味いんか?」状態でした。

しんどい時は無理をせずひたすら軽井沢への移住を夢想し

ニヤニヤと自分を甘やかすをモットーにユルふわな感じに憧れてお届けしてます。

その間に起きたことと言えば

「ごめん12日仕事入った!追いかけるから先にチビ連れて行ってて」

と、主人の一言からから始まり

「ワッツ?トウキョウカラ シンカンセン&バス 1リデ3ニンノセマスカ?」

もう、テンパりすぎて片言 第一、軽井沢からホテルまで無料送迎バス逃したら

一時間もタクシー飛ばして合流する気?「そのお金私のエステ代に回せぃ」

 

 

「路線バス乗り継いで行くから大丈夫だよ?その分延泊しよう」

 

「いいけど?(・∀・)ニヤニヤ」

 

と、いうわけで行きは少し大変な一人で子連れ遠出に相成りましたが、

もう一泊出来るということでチャラ~ヘッチャラ~

 

奥軽井沢ミスト 80g

奥軽井沢ミスト 80g

 

 これは、かなり慎重に持ち物や新幹線内の子どもの飽き&愚図り防止策練らなくては

ま、最初から主人の予定が合わなければ1人で連れて行くつもりの旅行計画だったので

わくわくが止まりませんな!生理の終わったキラキラの絶好調期に行けるのも嬉しい。

 こういうタイミングも吉方位に行こうとするから得られるものなのかしら?

全てがスムーズに視野も明るい。お肌もツルツル鶴!

長時間の移動や冷房対策に欠かせないのが「おまたカイロ」普通の貼るカイロに

布ナプも気持ちいいですが、よもぎの薬効も侮れませんね。

今回の旅で試してみようと思います。

おまたポカポカだと子どもに優しく出来る気がするうぐいす母ちゃん です(切実)

 

 子どもの公共施設などでの愚図り対策皆さんどうされてますか?

お菓子?スマホ?「ダメかぁちゃん」

 

 聞き分け出来る年齢に差し掛かって

ある程度知恵ついてくるとおもちゃなんかすぐ飽きちゃうし

 

 これ位インパクトあったら5分くらいは持ちそうw

新幹線で立ち上がってこれやってたら不審者すぎて想像だけで吹きだした。

いよいよ明後日 出発です!応援よろしくお願いします。

[http://   ]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 3人年子へ
にほんブログ村:title]