うぐいす繁昌記

うぐいす母ちゃん三羽の雛鳥産みました。思い出すのは「三本の矢のはなし」どんな話でしたっけ?

股が凝ると情緒不安定おばさんになる!?

オバタリアン(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

 

足のつけ根(もものつけ根)Vラインをさわってみたとき
硬い感じがしたり、こりを感じたりすることありますよね?だるい、むくむ

締め付けによる色素沈着とか在れば要注意だそうです。

 

 



鍼灸師助産師・看護師である、たつのゆり先生によると、「足のつけ根のこり」は、

イライラ、うつ、気分の浮き沈み、情緒不安定を招くそうです。

 

Vラインだけでなく座ったときに圧のかかるIラインの部分も含めて

ケアする講座もあるのだとか。自分の中の女神に会えるらしい(興味しんしん)

 

 

 

 


なんですと!?最初は、なんとなく自分で意識してもみほぐしたりしにくい部分では

ありますが他人に委ねるのも?な部分です。はいwDVDでしっかり勉強します!はいw

 

 


先生によると、最近の女性は、足のつけ根がこっている人がとても多いそうです。

理由は、長時間のデスクワーク、きつめの下着、冷える食事など。

 

無双本舗 有機生姜末 40g×2個

無双本舗 有機生姜末 40g×2個

 

 


このような生活を送ると、特に足のつけ根のところで、

血液やリンパの流れがとどこおるそうです。

そこで、たつの先生がお勧めするのが「またのつけ根さすり」。

つまんで、さすって、タッピング

私がおススメするのが「ふんどしパンツ」。つけてないみたいなのに

ノーパンより暖かく天然素材を選ぶとほんとに

呼吸するように心地よいですよ。

 

空気ブラ+空気パンツ(ノーマル) オフホワイトセット

空気ブラ+空気パンツ(ノーマル) オフホワイトセット

 

 

 

空気ブラ+空気パンツ(ノーマル) ラベンダーカラーセット

空気ブラ+空気パンツ(ノーマル) ラベンダーカラーセット

 

 

 

空気ブラ+空気パンツ(ノーマル) ピンクセット

空気ブラ+空気パンツ(ノーマル) ピンクセット

 

 


足のつけ根がほぐれると、気持ちが落ち着き、心に余裕が出て、

多少のことには動じなくなるそうです。

「内臓、細胞がリフトアップするのでお顔も上がる!? 女っぷりも上がる!?」

また、うれしいことに、足のつけ根が柔らかくなると、

すぐ近くにある膣や子宮など、女性器の若返りにもつながるそうですよ!

やったそばからヒップアップ効果も抜群なんだとか。

産後ヒップは四角くなったり境目なくなったり広がったりw

「おいおい!」って突っ込みどころ満載なので(汗)ガッツ&アライブxoxo

 

ひかりかた エナジーの秘密を知ってかわいく

ひかりかた エナジーの秘密を知ってかわいく

 

 久々に手に取った元祖小悪魔蝶々さんの本

腑に落ちてパッカーンってなりました。

先祖代々の業を嫁が一手に引き受ける為、病気になる話とか

その業を次の代に引き継がせないように生きる為のヒント満載で

年齢問わず、悩んでる女子に

是非読んで貰いたいなぁ

 

 

[http://   ]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 3人年子へ
にほんブログ村]