うぐいす繁昌記

うぐいす母ちゃん三羽の雛鳥産みました。思い出すのは「三本の矢のはなし」どんな話でしたっけ?

「カバンの中身」3児連れマザーズバック

今週のお題「カバンの中身」

身重生活から解き放たれテーマは「身軽」

上の子一人だった時はそれは、それは、用意周到にそのまま暮らせるくらいに

 

 こういう小分けポーチとかホルダーがいっぱいついてる一見ハイスペック系(釣り人のベストなどもこの括り?)も好きで揃えてました!

 

 さすがに釣り人ベストには手が出なかったですが

産後ママのコスプレ気分?お洒落かと言われれば微妙wなこれぞママバックーなやつを

授乳服でベビーカーにフックつけてかけるみたいなね?

 

 

着替え、食事用スタイ、汗拭きタオルに、

無添加オヤツなど詰めに詰めて持ち歩いてましたが、

今となっては水前寺清子「祭になればいい」ばりに

 https://blogs.yahoo.co.jp/axros03/47810135.html(マニアックな昭和歌謡

「必要なら買えばいい」派に

それでも出先にてすぐ手に入らないものだけ持ち歩くようになりました。

かさ張るオムツや水筒、オヤツは各自リュックに入れて持ち歩いてます。

 長男

 

 

 

 長女

 

 

OSK ハローキティ おやつケース

OSK ハローキティ おやつケース

 

 

 

 次女

 

 

 

うぐいす母ちゃん

 

 

 

 

 

永きに渡り信じて来た長財布神話から離れコインケースにカードもお札も保険証も

入れちゃっている!何故ならポシェットしか持ちたくないからだyo!

 

 

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

 

 

 眉もアイラインも兼用で

 それ以外のメイクは子連れ外出では、あんまり気にしないwごめん。

 

エインズワース(Ainsworths)42エッセッンシャルキッド 並行輸入 アルミパック付き

エインズワース(Ainsworths)42エッセッンシャルキッド 並行輸入 アルミパック付き

 

 

 

 

 

 ホメオパシーのレメディsetは緊急時にすごく助かる。

後で病院行くにしてもとりあえずで症状が治まっちゃうこと多いです!

化粧ポーチ省いても断然レメディset コンパクトだし長男のリュックに

しのばせちゃってもok

 

 

 

 

 

 というわけでうぐいす母ちゃんのカバンの中身は、ほぼ空っぽということが

判明しましたので、ひったくりさんどうぞご勘弁を

 次回、旅行バックの中身もやってみたいですね。

元気があれば何でもできる!軽やかにお出かけしたいでぇーーーーす☆

来年は絶対生で阿波踊り見るぞ!えいえいおーーーー

 

[http://   ]

 

[http://にほんブログ村 子育てブログ 3人年子へ
にほんブログ村]