うぐいす繁昌記

うぐいす母ちゃん三羽の雛鳥産みました。思い出すのは「三本の矢のはなし」どんな話でしたっけ?

子連れで遠出計画(軽井沢間近だよ編)

さて、このところ(一週間ほど)ブログの更新を怠っておりました うぐいす母ちゃんです!ども。 「女を味わい 女を喜んでいました」嘘です。 福助特製 女子ツボ温かパンツ: 毎日あったか、女子力アップ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD) 作者: 山本綾乃 出版…

股が凝ると情緒不安定おばさんになる!?

足のつけ根(もものつけ根)Vラインをさわってみたとき硬い感じがしたり、こりを感じたりすることありますよね?だるい、むくむ 締め付けによる色素沈着とか在れば要注意だそうです。 E&COS Aloe Brightening whitening Cream 50ml: Face, Face, armpits, e…

人生最大の引き寄せか!?

ここ最近、寝ても覚めても「軽井沢」 「軽井沢旅行」を思いついたのにひょんなことから移住を考え始めた。 結構、あるんですね?移住の指南書 携帯の取り扱い説明書はおろか、育児書も読んだことないのに 生まれ育った場所でも、親類縁者もいないのに 第一に…

子連れで遠出計画(軽井沢お宿予約編)

[http:// // :title] いよいよ8月も終わり、9月12日の軽井沢ワンデートリップのお宿確保へ おもちゃ王国に行きたいというkirakiraした子らの希望を叶えるべく メルちゃん お人形セット入門セット (NEW) 出版社/メーカー: パイロットインキ 発売日: 2016/…

自堕落妊婦の「浪費図鑑」

トピック「浪費図鑑」について「あなたは何を愛し、何に浪費していますか?」 素敵なキャッチコピーに惹かれアマゾンで早速注文してみました! 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本) 作者: 劇団雌猫 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/08/…

脳の断捨離 アクセスバーズ

チベット シンギングボール ? リラクゼーションヨガ アーティスト: 瞑想& 瞑想 出版社/メーカー: Equilibrium/瞑想 発売日: 2012/02/21 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る ベットに横たわり軽く頭をつん、つん、足の裏もつんっ お喋り…

自宅でよもぎ蒸し(DIY)

8月中旬までの雨の日と打って変わって残暑厳しいザンショ?しぇーーー 夜寝苦しいと子らが小まめに起きてしまうので控えめに冷房してるつもりなんですが 冷えてむくんで滞りがちなうぐいす母ちゃんです!ども。 (こんな自己紹介いやだ)冷たいものの取りす…

「カバンの中身」3児連れマザーズバック

今週のお題「カバンの中身」 身重生活から解き放たれテーマは「身軽」 上の子一人だった時はそれは、それは、用意周到にそのまま暮らせるくらいに 多機能 マザーズバッグ ダークブルー 可愛い ママバッグ ハンドバッグ 親子バッグセット デイリーバッグ ショ…

子連れで遠出計画(軽井沢編その2)

「どぉこか遠くへ行きたぁい」とあの暗いメロディーを口ずさみながら 情報収集のうぐいす母ちゃんです。 それにしても、この曲は休日の朝だというのに こんなにも胸をしめつけられるような? 二度と帰ってこられないような?子ども心に恐い感じがしたのを思…

子連れで遠出計画(軽井沢編)

「そうだ軽井沢に行こう」白樺の木漏れ日が私を癒してくれるの ...知らんけど。...行ったことないけど(汗) ふと思いついて2017年の恵方見て家族の星別吉方位も合わせてみたところ 【西北】という満場一致の結果。 早速、こちらで確認しました。 h200.com …

肌身離さず大好きな石

紅玉髄(カーネリアン)べにぎょくずいって読むんだろうか? 永谷園とか玉姫殿に似てるな。。。 レッド瑪瑙と表記されていることも 昔から勝者の石と言われ洋の東西を問わず時の権力者に愛された石 何に勝ちたい訳でもないんですが、産後のくすんだ肌を明る…

はじめまして うぐいす母ちゃんです!

2ぃ!3っ!4っ!だぁ---!元気があれば何でも出来る!のは、百も承知 元気も萎え気味のうぐいす母ちゃんです。 冒頭で数えた数字は2017年現在のひな鳥の年齢 子どもが好きで大好きで年子でポンポン産みましたが 疲労困憊の毎日です。 宝船火棘いう名前で…